So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

好きなブランド [ファッション]

そうですねぇ・・・就職した頃からですかねぇ・・・
いつの頃からか好きで買い続けているブランドがあるんですよ。

これ。
Hush-puppy-shoes.jpg

もともとアメリカの靴のブランドだったようなのですが・・・だからか知りませんが、最初にお気に入りになったのが、このブランドのビジネスシューズ
もともとトラッド系が好きだったのもありますけどね。
この靴が、皮が柔らかくて、軽くて、すごい履きやすいんですよ。
2011ss_M-800FX.jpg

で、そのうちにアパレルの方もお気に入りになりましてね。
毎年福袋を買ったり。(^^;



ところで最近、なぜか赤とかピンクとか、そんな色が無性に着たくなることが多くなりまして。
最近買ったシャツ類は、赤、ピンク、オレンジ・・・そんな感じ。
ビジネス用シャツは、白メインですが、ピンクのシャツも着始めたりなんかして。
年取ったせいですかね。
暖色系の服を着ると、なんか元気が出る気がするんですよ。(^^;
つーか、早い話が若作りwww!(自爆

で、このシャツいいなーーーーとか思ったり。
色は派手目ですが、タッターソールが繊細なイメージを出していて、ある程度年を取っていても全然着れる感じ。
ただ、今回は見送りました。
ほかでネルのシャツを何枚か買っちゃったので。(^^;
赤シャツ.jpg

でもって、これ(↓)買っちゃったwww!
Unknown.jpeg

さすがにこの赤(↑)はビビッドすぎて無理!と判断。(^^;
ダウンですがビジネスにも使えそうだったのでネイビーにしました。
照明の関係でちょっと茶色っぽく見えますが、ほぼ黒に見えるネイビーです。
ネイビー.JPG


今度の正月も、初売りでショップに出動します。(^^;;

ようやくゲット!ヽ(゚∀゚)ノ [ファッション]

数年前からハンチングを愛用しておりまして。
以前はキャップばかりだったのですが、頭が丸いOhdonにはハンチングが一番似合っていると家族も言うし、自分でもそう思うので、このところハンチングばかりなんです。

ところがっ!
雲丹黒で安く買った真っ黒のハンチングが洗濯できない・・・。(・_・;
タグをよく見ておけばよかったですよ。
黒なので汗をかくとだんだん塩をふいてくるんです。
最初のうちは拭き取ればそこそこ取れるんですけどね。
だんだん生地の目にも入ってきて、そのうちニオイまで・・・(;゚Д゚)

仕方がないので、おしゃれ用洗剤で静かーーーーーーーに浸すように洗ったんですよ。
そして、形崩れしないように静かーーーーーに陰干ししたんですよ。
その結果、バッチリでしたよ!
ニオイと形はね。
でも、脱色しまくって、色がボロボロになっちゃいましたよ。(゚д゚lll)ガーン
くそっ、この野郎!!!と思って、速攻でゴミ箱行きwww。

で、それからしばらく街をブラブラするたびに気をつけて見てたんですけどね。
なかなか気に入ったのが見つからなくて・・・。
田舎なもので、そもそも帽子があまり売ってない。(ーー;
そして今日、やっと見つけましたよ。
グレンチェック、しかも好みのダークグレー♪♪♪
ライブでもかぶりますよwwwww!
121209_新しいハンチング.png
しかも今度のは、洗えるwwwww(∩´∀`)∩
更には、一応ウール混で消臭機能付きwwwww♪
121209_洗濯OK.png

ちなみに、こちらは麻混の(?)夏用のハンチング。
涼しくてよかったですよ。
121209_麻のハンチング.png

そしてこちらは、去年の秋から今年の春先まで愛用していた(過去形)KANGOL。
こいつはそこそこお値段しましたけど、WOOL100%で非常に柔らかくあったか。
ただ、昔からの伝統的なマルに近い形なので、無造作にかぶるとさだきちくん(毎日香のキャラクター)に。(^^;
丸い形が自分より子供に似合っていたので、譲っちゃいました。
121209_KANGOL_Wool100.png

帽子は、通販だと大きさはもとより、実際のシルエットや触った感触などが洋服以上に想像しづらい感じがしますね。
なので最近は、もっぱら店頭で実際に手にとって買うことが多くなりましたよ。

暑さにも寒さにも、帽子は大活躍です。(*^_^*)



ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。