So-net無料ブログ作成

デカいの、来たwww [iPhone]

もう、先週始めのことですが。
デカいのがやって来ました。
iPhone6Plus。

会社支給の5sと重ねて比較。
デカい・・・。
140928_5sと6p.jpg

WACOMのBAMBOOペンも一緒に並べて比較。
140928_5Sと6pとBamboo.jpg

実際、かなりデカいですね。
胸ポケットには入りますが、かなり上が飛び出ます。5sが胸ポケットにピッタリくらいでしたから、それより長い分がまるまる飛び出す状態。
それなりに重いので、ずっと入れて歩いていると、左の襟が下がり気味に・・・。
ただ(!)、老眼の進んだ目にはイイ感じ!
6plusを使った後に5sを使うと、ものすごく小さくて、とても使いづらく感じます。


そう言えば、「6plusは曲がる」件は、どうやら収束方向のようですね。
ベンドゲート(iPhone 6 Plus曲がる事件)終了のお知らせ

iPhoneの拷問部屋も公開するなど、やることはやって市場投入しているようですし。

ベンチマークディスプレイ比較も出ていましたよ。

まぁ大きさはともかく、NFCを使う便利なサービスが、日本ではいつ出てくるかが気になる所・・・。

ちなみにこちらがお気に入りのiPhoneケース。
5sの時から、このシリーズを愛用しています。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

iPhone5S用のドッキリ画面作ったったwww! [iPhone]

なーんかね、ちょっと席を外した時に机にiPhoneを置きっぱにしていると、誰かにいじられている感じで・・・たまーーーに、ですけどね。指紋もパスコードも設定してるから、中まで覗かれていることはないと思いますけどね。
でもやっぱり気持ちは良くない。

ま、用心するに越したことはないので、ドッキリ画面作ってみましたよwww。


まずは、極々控えめに。
画面がONになると、いきなり「あと1回」のパスコード画面。
でもこれ、壁紙なので実は普通のロック画面www。
LastChance.png

これはドッキリwww。
めっちゃ小心者だと、勝手に白状してくるかも。(^^;
WarningBlack.png

画像をクリックすると、iPhone5S用の解像度でダウンロードできます。
著作権は放棄しませんが、自由に使って頂いて構いません。(^^;

2台体制に備えて… [iPhone]

近々、会社からiPhoneが支給されることになり…あんまり嬉しくはないんですけどね(^^;
しかも、今使っているiPhoneと同じ色だって…。
自分用と会社用を区別するために、ケースを準備しましたよ。
ケースはストラップが着けられるやつにして、ストラップも併せて準備。
仕事用と言うこともあり、ちょっと奮発して本革製をチョイス。
ケースとストラップは違うメーカのものですが、色目もイイ感じで合ってました。
140620iPhoneStrap.jpg

本革の香りもスタイルも、なかなかイイ感じ。(^^)










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPhone4S用カバー更新 [iPhone]

私のじゃないんですけどね。
家族のiPhone4Sが、購入後ちょうど1年が経過するところで、結構カバーが傷だらけになってたり、欠けてたりしていたので、更新することにしたんですよ。

私のiPhone5にはTPUのものを使っているんですけどね。



こいつが、滑りにくいし、iPhoneのデザインをあまり殺さないし、それでもって保護もしっかりしている結構スグレモノなんで、家族のiPhone4SもTPU素材のケースを探していたんですよ。
そしたら、あったんですよ、激安が!



これ、写真には398円とありますが、実際には送料込(メール便指定)で210円!
発売期間は3月5日までとなっていましたが、どうやらまだ在庫があるようで、13日でもオーダできました。(^^;


13日の夜にオーダして、今日(16日)の朝到着。
メール便にしては、普通に早い到着でしたよ。
早速開けてみると・・・

4GS!!!??? はいぃぃぃ?
ちょっと怪しげなお店だったけど、なんか品物も怪しいぞぉw。
値段につられてダメ元で買ったけど、やっぱダメなのかぁ!?
130316_4GS.png


何はともあれ、着けてみたーーー!
あれ?いいんじゃない?
いがーーーいと、ピッタリ。
画面よりちょっとだけ高く土手状になってるから、画面も保護できそう。
130316_TPU_iPhone4S.png

シリコンよりずっと透明度が高いので、結構綺麗でキャンディみたいで可愛い感じ。
光があたると、クリスタル感もあるし。
(2台とも我が家の女性陣がユーザ)
130316_TPU_iPhone4S裏.png

これは久しぶりにアタリでしたよ♪
シリコンみたいブヨブヨに伸びたりしないし。
4GSにはワロタけどwwwww!

芸が細かい (^^; [iPhone]

ご存知の方も結構いらっしゃると思うのですが、いつの頃からかiOSに標準の「ミュージック」アプリの芸が細かくなっていましたよ。

それは、ボリュームと曲の位置を調整するボタン。
反射が変わるボタン1.png

このボタン、iPhoneやiPadのボディを傾けると、ボタン表面の反射が変わったかのように演出されてるんですね。
上の絵の状態からボディを傾けると・・・ホラッ!
反射が変わるボタン2.png

芸が細かいですねwww。(^^;;


タグ:iPhone IOS iPad

iPhone5用Dock [iPhone]

なかなか出てこないんですよね、iPhone5用のDock。
やっぱり認証チップ搭載とか言われるLightningコネクタのせいですかね。
1000円くらいの安いのも出てますけど、iOSがアプデすると使えなくなるかも・・・とか言う噂だし。

んで、先月、AppleStoreにBELKINのDockが出てきたんですよ。
純正のLightningケーブルを利用するやつ。
速攻でオーダしてたんですけどね。
先週ようやく届きまして。
いやぁ、やっぱりDockは便利ですわ。(^^)

ブツはこれ。
寝室で1週間つかっていたので、ちょっとホコリかぶってる・・・f(^^;;
iPhone5のボディを受ける部分は硬質ゴム製です。
iPhone5Dock.jpg

銀色のプレートが磁石でくっついていて、分離します。
iPhone5Dock_Open.jpg

純正のLightningケーブルを差し込んで・・・
iPhone5Dock_PlugSet.jpg

プレートを戻します。
この状態でスチール製のデスクに置くと、スタンドがくっついてより安定します。
ただ、iPhone5を抜く際に踏ん張るほどの吸引力はないですね。(^^;
iPhone5Dock_Lightning.jpg

オーディオプラグも使えますよ。
iPhone5Dock_Plugs.jpg

Dock背面からオーディオラインを取り出せます。
iPhone5Dock_Rear.jpg

iPhone5を挿すとこんな感じ。
コネクタ部に多少の自由度があるので、カバー付きでもOKでした。
私のカバーはMIYAVIXのもの
iPhone5Dock_Front.jpg

横から。
意外と立っているので、スタンドに挿したままだとちょっと操作し辛い感じがします。
ホームボタンを押すときに、銀のプレートが指に触って微妙に邪魔。(^^;
iPhone5Dock_Side.jpg

何はともあれ、さっと挿して充電できるのはやっぱり便利♪
純正ケーブルなので、当然同期も問題なし。
もちろん、iOSがアプデしても心配無用です。

AppleStoreでは、先週は8-10週待ちでしたが、さっき見たら2-3週になってましたよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。